すでに昨日になりましたが、試し勤務一日目でした。
    早朝5時には高速バスが着き、電車で現地へ。
    軽く食べ、予定しているホテルで着替え、荷物を預け、勤務先へ。
    白衣を借り、研修生の名札をつけ、スタッフさんたちにレクチャーを受けました。
    主に受付に立ちました。
    また、午前に一つ午後に一つ、インテークもさせていただきました。
    20時に勤務を終え、院長先生のはからいで、主任さんや採用担当のスタッフさんと院長先生の4人で夕食を兼ねて、今日の業務の振り返りや、私の業務内容、今後についてや方針など話しました。
    一日働いてみて、どのスタッフさんも人当たりがよく、分け隔てなく、嫌味のないあたたかさがありました。
    どのスタッフさんも、個性をいかしながら向いている先は一つなのがとても好印象です。
    互いに教え合い、新しい人材を育てる力がどのスタッフさんにもあり、素晴らしいなと。
    さて、今日も長丁場ですが、気負わず私らしく自分の力が出せたらと思っています。