昨日、夜過食していて「ガリッ」っと固いものを噛み。
 口にあるものを出すと、さしてある歯がごろっと出てきました。
 今までの過食嘔吐のせいで、昨年1年間でほとんどの歯が虫歯や酸で溶けて、欠けたりし、差し歯が多いのですが、その一つが取れました。
 先週、歯と歯ぐきの境が痛くて我慢できなくなってきたので歯科に行ったばかりだったのですが、まさか歯が取れるとは…。
 今日朝一で電話したら、朝いちばんでも来てもいいとのことで行ってきました。
 持って行った歯を指し直すだけで済みましたが、この歯は、かなり虫歯がひどかった歯だったそうで、差し歯もしづらい歯だったみたいです。
 はぁ、過食嘔吐の功罪ですね…。