昨日の夜、主人の帰りがあまりにも遅かったので心配になり電話しました。
    帰ってきてから主人は、私が仕事を手伝わないからだと言い始め、何を言ってもケンカの種になるほど。
    以前、主人の仕事を手伝い、体調を崩すことが何度かあり、できる手伝いとできない手伝いがあると話すと、他の同業の奥さんはみんな手伝っている、お前は役にも立たない資格取りたいだの大学行きたいだの言って、仕事も自分の過食のためにやってるだけで、家族に何一つ稼ぎが還元されてないとまで言われました。
    さすがに頭にきました。
    だけど、今やっている主人の仕事は私にも手伝えるかもと思い、昼過ぎから手伝いました。
    今日みたいな手伝いなら私にもできそうです。