もともとアイスやソフトクリーム、カキ氷が大好きな私です。
    今のシーズンはもっぱらカキ氷で、お気に入りのお店が2件あります。
    どちらかのお店に雨でない限り伺います。
    今日は雨。
    近所のスーパーに出ても足もとが濡れましたが、どうしても今週発売のカキ氷が食べたくて、散歩がてら歩いて行きました。
{6E0BA9B3-3718-4068-AFAE-545083E87D5D:01}

    アメリカンチェリーたっぷりのカキ氷。
    中ほどにみどりのゼリー入りです。
    先週伺ったとき、円安でなかなか手に入らないと言っていたが、なんとか入って今仕込んでいるよと教えていただき、発売日もようやく決まったと。
    土日は行列ができるので、なるべく平日に行き、ご主人やお客さんとの会話を楽しみにしています。
    今日もお客さんと食べ物というか、食材談義にはながさき、その方オススメのお素麺をお分けしていただき、帰る方向が一緒なので、食材談義から、地域の活性などいろいろ話しました。
    もう一ヶ所のカキ氷屋さんもお店のご主人と奥様によくしていただいて、そこに来るお客さんとの交流もあります。
    また、フェイスブックなどで知ったお店へ行き、やはりそこのオーナーさんやお客さんとの交流が楽しくて仕方ありません。
    摂食障害になったからこそ、食べ物を通じて、たくさんの人との交流が生まれ、いろいろ知り、学び、喜びを感じています。
    まだ過食も嘔吐もあるけど、食べ物って、人を幸せにし、生きる活力を生み出すんだってしみじみ思います。