今週水曜日に娘のところへ行きます。
 娘が学校終わるまで時間があるので、十年ぶりくらいかな、ある方と久しぶりにお会いする予定になりました。
 また、翌日は、あるサイトからつながって、今でも交流のある方とお会いします。
 この方々に地元らしいお土産はないだろうかと。
 先週フェイスブックであるグループのつながりから投稿してみなさんに聞いたところ、たくさん意見をいただきました。
 たくさんご意見があり、悩んで、今日お土産を買うことが出来ました。
 また、娘にもひとつ、気になったものを買いました。
 母も一緒に見てくれていて、母も娘にと買ってくれました。
 今回は、自分ひとりで決めたのではなく、こうやってつながった方々のたくさんのおすすめなどが聞くことが出来たのがとてもよかったです。
 そして、今日たずねたお店は地域活性化事業の関連で、3割引きの商品もあり、とてもお値打ちに買い物が出来ました。