今日はバイトもなく、主人も昨日から泊りで仕事の為、一人のんびりとしました。
 まずは、思いっきり寝坊。
 目覚ましがなっているのは分かっていましたが、うだうだと布団の中で。
 時計を見たら8時半!!
 9時にはごみ収集車が来てしまうので、あわててごみを出し、その勢いでシャワーを浴びて洗濯をしました。
 昼になり、天気もいいこともあって、自転車で街まで。
 から揚げ食べたいなぁと、ランチを探して、依然言ったことのあるお店の日替わりにから揚げとフライ、オムレツのついた定食を発見し、お店へ入りました。 
 お店の方から30分かかりますがと言われ、待つことにしました。
 ここのお店はすべて手作りでとてもおいしく、満足の昼食でした。
 お店からすぐのデパートで北海道物産展をやっており、何かないかなと見て回りまわりましたが、これといって目新しいものもなく、無印良品へ移動。
 そしてドンキとマックスバリューで買い物をしてアパートに戻りました。
 日が長くなったため、空はまだ明るく、しかも暖かいので、自分の使っている布団のシーツを洗いながら、洗濯物を畳み、気になっていた棚の整理をしました。
 ご飯を作るのが面倒になり、近くのスーパーへ。
 何人か知り合いにあい、話しているうちに結構いい時間になり、割引されたお弁当を買ってきました。
 あー、明日は主人が帰ってくるので、ごはんつくらなきゃ。