昨日昼からのバイトを終えて、家族三人で外食、一緒にアパートに戻りました。
    今日、後期日程の合格発表でした。
    前期で受けたところが不合格だったので、ランクを下げて後期を受けました。
    主人が大学のホームページを開き、寝ている娘を起こして、確認しました。
    娘が一言、あっある、と。
    ?!
    私と主人が、娘の持っていた受験番号を見て確認すると、やはりありました。
    前期が終わってから、ほとんど勉強らしいことをしていなかったのです。
    だから、主人も私も、記念受験としか考えていませんでした。
    娘本人も、もう私大の本命に行くつもりでいました。
    家族三人、軽い気持ちで見た合格発表。
    娘は担任とお世話になった塾のチューターさんに電話していました。
    さて、どうなるんだろうか?!