今日は早朝バイトでした。
    今日はバイト以外、何も予定がなく、とりあえずスーパーへ行こうかなと、移動しながらスマホをいじっていたら、友達から連絡がありました。
    今、うちのそばの大学病院に通っていて、終わったから会わないかと。
    スーパーを急いで出で、着替えて、待ち合わせのファミレスへ行きました。
    友達に会うと、やや痩せた様子だったので、体調はどうか聞いてみると、先週あたりからちょっと悪くなってきて、予約じゃなかったが、昨日電話したら今日11時までに来れば診ると言われたのに、今日診てもらえなかったとのこと。
    ドリンクバーと注文した食べ物を食べながら、病状を聞いていました。
    友達は摂食障害ではないが、体調が悪くなると、食べられなくなるみたいで、家事もできず、アルバイトも今週休んだそうです。
    なんだか心配になり、今日はこの後何か予定があるか聞いてみたら、何もないと言ったので、辛くなければ一日一緒に遊ぼうと誘ったら、家に帰ると動けなくなるから一緒にいたいと。
    近くのイオンでぶらぶらしながら、たくさん話しました。
    近況を話したり、旦那さんのことを話してくれたり。
    夕方になり、旦那さんがイオンまで仕事帰りに来てくれることがわかったので、私は先に帰ってきました。
    今度の通院日にでも、我が家に来てくれると嬉しいです。