今の状況を回避するため、先月から物件探しをしていました。
    実家から15分ほど歩いたところにあるグループホームを検討していましたが、契約するのに少し待ってほしいと言われたので、一般の不動産会社もまわりました。
    実家から5分ほどのところに、ワンルームですが、グループホームと家賃が変わらない物件を見つけました。
    バス停もスーパーもバイト先へもグループホームより近いですし、建物自体は古いらしいのですが、中を見せていただいて、綺麗にリフォームされていたので、決めました。
    8月1日から借りることにしました。
    これから、必要書類を揃えたり、引越しに必要なものを整理したりと慌ただしくなりそうです。
    バイトの合間を上手く使って、準備していきます。