朝、お隣さんからコーヒーのお誘い。
    その後、母とスーパー銭湯行き、イオンへ。
    母と別れ、アパートでお世話になった知り合いとのランチをするため、待ち合わせ場所へ。
    サラダバー付きのパスタを一緒に食べました。
    知り合いの方は、私の病気を理解して下さっています。
    昨年、離婚されたそうで、その理由を聞きました。
    ご主人が借金ばかりする人だったんだそうです。
    ご主人の方の親戚の方々が、この知り合いの方の方に味方をして下さったらしく、複雑な家庭環境だったにもかかわらず、話し合いから二ヶ月で離婚できたそうです。
    私の場合はどうなるんだろうと考えながら、いろいろ聞いていました。
    また、知り合いの方のお子さんと私の娘は同じ保育所で、お互いの子どものはなしもしました。
    仕事についても話しました。
    私のために役立つ新聞記事まで用意して下さって、本当にいい人なんです。
    実家まで送って下さり、また、会いましょうと。
    私は人に恵まれているなと、改めて感じました。