11月頃から食事には唐辛子が欠かせなかったのです。
    かける量が次第に増えていきました。

    ここのところ、軽い下痢はあったのです。
    自分では、唐辛子のせいだとわかっていました。 
    しかし、唐辛子入りの食事をすると、過食衝動があまりおきないから…。

    今回は、胃も腸も痛みに耐えることができないくらいで、しかも、下痢に嘔吐が止まらなくて、内科まで行く始末。
    もう唐辛子は止めます。

    今日は昼食後、あまりの痛さにのたうちまわっていました。
    内科に受診し、薬の追加と痛みを和らげる点滴を受けました。
    
    実家に戻り、母が作ってくれたお粥と大根おろし、梅干しを食べましたが、胃が痛くなったので、半分残しました。
    当分、大好きなコーヒーも止め、タバコも本数減らして、身体を労わろうと思います。