昨日、診察後に友達と会う約束をしていました。
    まだランチには時間があるので、コメダでモーニングしました。

    彼女からストレートな気持ちをききました。
    今の私は、病気のままでいたいのではないかと。
    そして、自分という存在を認めて欲しいんじゃないかと。
    ズバリと言い当てられました。

    最近、彼女の言った言葉のとおり、ココロのどこかで、病気だから、私のこともっと病人みたいに優しくしてほしかったのです。

    仕事にしても、今までとにかく周りに認めてもらいたいから空回りしているのに、賢明にはたらいていました。
    そして、仕事がダメになると、病気のせいにしていました。
    彼女はそういうことがダメって言っているのではありません。
    もっとできない自分もかっこ悪い自分も、すべての自分を受け止めて優しくなってほしいとのことなのです。

    最近、よく感じていた事なので、彼女にはありがとうと言いました。