おととい夜から調子が良くないという友達に、朝、メールしてみました。
    すると、今日もあまりよくないとの事。
    実家には行きたくない、だけど、一人でいるのも不安だったみたいで…。
    もしかして、私、友達のチカラになれるかもと、一か八かで、今日のお昼から会いにいきたいけどいいかな?とメールしてみました。
    すると、イイよとの返事。

    早目に昼食を摂り、バスに乗って友達宅へ。
    年金の話になり、今日、私の年金がおかしい算定になっているから、電話したら、年金事務所へ行けと言われたと話しました。
    すると、その友達は、年金事務所へ連れて行ってくれたのです。
    ついでに、友達も申請に必要な用紙をいただくことができ、私も無事、年金の質問に的確にこたえていただきました。

    友達の家に戻り、コーヒーをいただきました。
    彼女が入れるコーヒーはおいしいんです!
    そうこうするうちに、私が実家に戻る時間に。
    彼女からきてくれて嬉しかった、ありがとうと言われました。
    私もホッとしました。
    私も、今日の彼女と同じ状態なら、誰か友達と一緒にいて欲しいと思うから。
    今日はお互いに会うことや話す事で、体調が改善していくって嬉しい出来事があって、思い切って友達に会いに行ってよかったなと思いました。