感謝の気持ちを持つことは

現在の状況や周囲の環境に対して

ポジティブな視点を持つ手助けとなります。

小さな幸せや良い側面に注意を向けることで、幸せを感じやすくなります。

 

そんなことわかっていても

 

忘れちゃうんです

小さな幸せみつけても

 

みんなありがとう!

感謝!

 

って気持ちを持つことを忘れちゃいませんか?

 

別に当たり前とおもっているわけでもなく

うれしいし

ラッキーとかハッピーって感じるけど

 

ありがとう すべてのものに感謝します

 

このワンフレーズが浮かんでこないってことないですか?

 

それでわたしがやっているのは

一日の終わりに復習です

 

方法は簡単!

日記は続けるのが難しいので

 

寝る前に布団に入って思い出すのです

 

今日起きたラッキーやハッピーな出来事を思い出すのです

 

そして

 

全部まとめて

 

感謝するのです♡

たったこれだけ

 

忘れる日があってもいい

毎日必ずやらなくたっていい

 

ハッピーなことが起こっていることを

自分が認識して感謝できるようになるための

簡単なトレーニングです

 

感謝の気持ちを持つことは

現在の状況や周囲の環境に対してポジティブな視点を持つ手助けとなるのは

本当です。

 

小さな幸せやラッキーな出来事に注意を向けることで

幸せを感じやすくなりますよ