さっチャンネル☆-101111_141949.jpg

最終日、ギリギリセーフで正倉院展に行ってきました。

いいお天気に恵まれて、紅葉も程よく始まっていて、心地良い遠出でした。

いやしかし琵琶!それはそれは美しかったです。裏面の装飾がかなり好みな感じで、って誰もあげるって言ってないよね(笑)

500円で借りられるイヤホンの音声アナウンスを頼りに見学したので、倍楽しむことができた気がします。

せっかくだからということで、少し足をのばして東大寺を抜けて生の正倉院も見て帰ってきました。

歴史に触れることが少ない日々になりつつあったので、とってもいい機会でした。ありがとう。

しかし、鹿さん、可愛いけどちょいとコワかった(汗)