リボベジってご存知ですか?


リボベジとは、「リボーンベジタブル」の略語で、再生野菜という意味です。

普段、破棄している茎や根、ヘタや芯などの野菜の切れ端から、再び食べられる部分を育てて収穫する方法のことです。


私は、2022年の5月頃から、テレビをみるのをやめて、YouTubeにハマってしまいましたラブ



そのとき、「のりんご」さんのチャンネルを見て、リボベジ栽培を知りました。


2022年の秋にチャレンジした

青梗菜のリボベジ栽培




タッパに水を入れて、3日目。

青梗菜の葉っぱさんが、出てきましたよ。




11日目には、かなり葉が、しっかりしてきましたので、そろそろ土に植えてみました。




可愛いサイズですラブ





そろそろかな??って思い、収穫することにしました。




リボベジ栽培出来ました爆笑




青梗菜と卵のスープでいただきました。

ご馳走様でした。


2022年頃の話ですが、リボベジ栽培をやってて楽しかったなぁ〜照れ


また、リボベジ栽培生活を始めようと思います。



のりんごさんのYouTubeチャンネル