こんにちは。

戸田幸枝(とださちえ)です。

 

 

女性起業家のための

【ビジュアルブランディング】

のサポートをしています。

→過去の記事はコチラ



—————————————————-


プロフィール写真を撮る時、

「白のトップスを着るといいですよ」

とおすすめされた事ありませんか?



その理由は、

顔映りがいい

肌が明るく見える

清潔感がある

爽やかに見える

など



おそらくこの辺りは

想像通りですよね。



確かにそう。

間違いない色だと思います。



でもね、

ただ白のトップスを着るだけでは

個性のないプロフィール写真



私なら、

どんな自分でありたいか?

どんな想いを伝えたいか?



自分のコンセプトに乗せて

服を選び、着こなしを考えます。



具体的に、

今回着ている

白シャツを例にお伝えしますね。






このコーディネートは、

SNSやブログで

「開業のご挨拶」をするために組んだもの。



テーマだけ聞くと堅いですが、

見た感じいかがですか?



堅いなぁと感じた方はいないと思います。



その裏側の

ベースとなる私のコンセプトは、

シンプル、洗練、ソフトエッジ



更に、

今回大切にしているのが、



✔︎誠実さと信頼感

✔︎自分らしい道を楽しむワクワク感




なので、

デザインは、

トレンドのショート丈


素材とシルエットは、

堅すぎず緩すぎないもの


カラーは、

清潔感のある白


のシャツを選びました。



更に、

ボタンを開けたり、袖を捲るなど

着こなしに工夫を加えて

軽やかさを出しています。






もちろん、

イメージを叶えるコーディネートは

トップス単体だけでは完成しないので、



他のアイテムとの

バランスを整えています。



しっかりしているけど、

嬉しそう、楽しそう、イキイキしてる!



そう感じていただけたら

とっても嬉しいです。



インスタでは、

こちらのコーデを

リール動画でご覧いただけます。

↓↓↓






今回は、

白トップスをテーマに

ポイントを絞って、



大切な想いを纏うビジュアルづくり

についてお伝えしました。



いかがでしたか?



プロフィール写真撮影を控えている方

普段からSNS投稿をされている方は、



是非参考にしてみてくださいね。



プロの客観的な視点から、

自分のことを知り、

大切な想いが伝わるビジュアルを叶えたい



そうお考えの方は、

是非【ファッションコンサル】

お越しくださいね。



ご興味ある方は、

コチラから詳細をご確認くださいね。



——————————————————

ご案内中のメニュー


ファッションコンサル

 6月開催分 残り1


ショッピング同行

 67月開催分 受付中

 ※事前にファッションコンサルを 

  受けていたたいた方のサービスです。


▷1dayセルフブランディングセッション

 6月開催分 受付中



こちらのメニューは

公式LINEより詳細をご覧いただけます。

下のボタンよりご登録くださいね。


 

友だち追加


———————————————————