こんにちは。

戸田幸枝(とださちえ)です。

 

 

女性起業家のための

【ビジュアルブランディング】

のサポートをしています。

→過去の記事はコチラ




来週、

東京進出初のショッピング同行を

控えているので、

今週は下見weekでした。






下見では、

事前のファッションコンサル内容を元に、



クライアント様をイメージしながら、

数日かけて

ショップを歩き回り、

試着を重ね、



いろいろと試行錯誤しながら

スタイリング提案を

まとめていきます。



かな〜り地道で

時間も労力もかかるけど、



下見中は、

ものすごくワクワクしながら

熱中していて



できれば

閉店まで見て回りたいっ!の欲と



子供のお迎えがあるので、

限られた時間でやらねば!の現実で



いつも闘っています笑。



1年前と比べると、

ショップを見る時間も数も

相当増えていますが、



ここ最近は

自分の服をあまり買わなくなりました。



元々は服が大好きで、

給料の7割近くを

ファッションに費やしていたんですよ。



服への情熱や物欲は変わらないままなのに、

なぜだろう?

と考えてみました。



一番の理由は、

自分のファッションを見極めることが

できるようになったからで、



この理由をもう少し分解すると、



/

自分の好き、似合うがわかる

に加えて、


自分の価値観にフィットするアイテムを

見極めることができる

\


ということなんです。



数えきれない程服がある東京でさえ、

納得する服の数はごくわずか。



昨年1年かけて

内面も外見も「自分を知る」を重ねて

基本のワードローブを整えてきたので、



最近は自然とあまり服を買わなくなり、

手持ちアイテムを着回しています。



師匠の聖子先生が


「市場には使えるアイテムが少ない」

とお話されていた事を実感中。



だから、

クライアント様の服を探す下見は、

かなり集中して取り組んでいて、

けっこう疲れます。



でもね、

とにかく楽しいんですよ‼︎



こんな風に

ちょっとストイックになれるのは、



やっぱり好きだからなんだろうな

って思います。

(師匠も同じ事言ってた笑)



好きな事って

自然とついやっちゃう領域に入りますよね。



少し逸れましたが、

つまり、


/

市場に溢れる服の中で、

自分の体と心にフィットする服は

少ない

\


ということなんです。


逆にそれを見つけられたら

奇跡なので、



ぜひたくさん着回してほしい

と思います。



これから

見つけたアイテムコーデも

紹介していくので、



引き続き

ご覧いただけたら嬉しいです♪




———————————————————


さて、ただいま提供中の

【ファッションコンサル】

サービスは、



自分にフィットするファッションを

楽しむための

最初の入口です。



コンサルでは、

じっくりとお話を伺い、

あなたの好き、価値観、なりたい姿を

明確にします。



さらに、

お手持ちのアイテムを拝見しながら、

似合うを具体的にアドバイス。



なりたいイメージを叶える

スタイリングポイントと

アップデートポイントを

お伝えしています。



こちらのサービスを受けていただくと、

あなたオリジナルのスタイリングメソッド

手に入れることができますよ。



ファッションコンサル後、

ご希望の方には、

ショッピング同行もご案内しています。



ご興味ある方は、

コチラから詳細をご確認くださいね。



——————————————————

ご案内中のメニュー


ファッションコンサル

 6月開催分 残り1


ショッピング同行

 67月開催分 受付中

 ※事前にファッションコンサルを 

  受けていたたいた方のサービスです。


▷1dayセルフブランディングセッション

 5月〜6月開催分 受付中



こちらのメニューは

公式LINEより詳細をご覧いただけます。

下のボタンよりご登録くださいね。


 

友だち追加


———————————————————