こんにちは。

Sachieです。


今回はプロフィール写真撮影を控えて


『何を着ればいいかわからない』

ご相談をいただいた



1人起業家のための集客コンサルタント

terumi さんのファッションコンサル事例を

ご紹介しますね。



terumi さんについてはコチラ



===============================


terumi さん(40代)】

ファッションコンサル+スタイリング提案

※すべてオンラインセッション



Before:

✔︎自分に何が似合うかわからない。

✔︎自分が何が好きなのかもわからない。



コンサル前、

このようなお悩みをお持ちでした。



コチラは事前に送っていただいた

過去撮影したプロフィール写真

↓↓↓




SNSやブログでは

顔の表情がわかりやすいように

上半身を使用されている事が多いので、

右側は上半身を切り取ったイメージです。



ご自身で、こちらの写真に少し違和感を

感じられている様子でした。




今回のファッションコンサルでは、

「お悩みのわからないと感じられている部分」

「過去の写真で感じられた違和感」

を明確にした上で、



好きなファッションを掘り起こし、

表現したい自分らしさや世界観などの

イメージを共有していきました。 



terumi さんから、

信念や大切な想いでもある

堅さがない遊び心ある起業コンサルの姿を

ファッションで表現したい。



という明確な意志を伝えてくださったので、



カウンセリング内容を踏まえて

シルエットカラー素材感などを

アドバイスさせていただきました。



遠方のため

ショッピング同行が叶わない環境でしたが



「撮影前に服を提案して欲しい!」

と嬉しいご要望をいただいていたので、



お手持ちのアイテムを伺い

着画を送っていただくなどの

ご協力をいただいた上で、



後日、私がショップ周りをして試着を重ね、

その試着写真をベースに

スタイリング提案をさせていただきました。




ボトムスはお手持ちアイテムを活かしたので、

似たシルエットとカラーの私物アイテムを

履いて試着しました。




実際の提案資料の一部がコチラ

↓↓↓




こちらの資料を見ながら、

ご自身でスタイリングができるよう

着こなしもお伝えしています。



後日お買い物に行かれ、

提案アイテム2

アドバイスをベースに3

購入されたと嬉しいご連絡をいただきました。



そして、

新たに撮影されたプロフィール写真との

Before→Afterがコチラ

↓↓↓




メッシュニットとお好きなマゼンダカラーを

大人っぽく取り入れて、



遊び心と軽やかさがある

素敵なスタイリングですね!


==============================


今回は私にとって

チャレンジングな活動でしたが、



提案をベースに

ご自身でショッピング&スタイリングをされ、



希望のイメージを叶えられたのが

とっても嬉しいです😆



次回はショッピング同行もしたいと

ご要望もいただけて、

またお会いできるのが楽しみです。



===============================


オンラインでの

【ファッションコンサル+スタイリング提案】を受けてくださった

terumiさんの感想をご紹介しますね。

↓↓↓



1.このサービスを受けようと思われたきっかけは何ですか?



・ファッションのプロからみて、自分がどう見えているのか、何が似合うのかアドバイスが欲しかったです。



自分の感性とは違うプロが、客観的に見たときに提案してくださる洋服に興味がありました。


・インスタで投稿されている写真が素敵でセンスがいいと思いました。


 

 

2.サービスを受けてどんなところが良かったですか?



(コンサル)

ファッションを言語化することが難しく、共通認識を持ちにくい中、事前にじっくりと丁寧に聞いてくださったので、とても安心感がありました。


 

(ファッション提案)

センスとロジックのバランスがとてもよかったです。



実際にお店周りをして、試着した様子を写真にとって見せてくださったので、とても参考になりました。



・提案してくださった洋服への愛が溢れていて、買いたい!と思いました。



自分に似合う洋服の傾向をわかりやすく説明してくれたので、今後、自分で選ぶ時の参考になりました。



写真の仕上がりを見て、自分でもとてもしっくりきていて感謝しています!



===============================


私が提供する

【ブランディング✖️スタイリング】では、

 

 

その方の自分らしさにフォーカスした

スタイリングを大切にしています。



最初のコンサルティングで

あなたの価値観好み想いお悩みなどを

じっくり深掘りした上で、

 

 

服を着る前に纏っている

あなたの素材(肌体型など)を目安に

 

 

コーディネートを整えて

理想の姿を叶えていきます。

 

 

「客観的な似合うものを提案してほしい」

「自分らしさをファッションで表現したい」

 

 

そうお考えの方は、

インスタフォローの上、

DMにてご連絡くださいね。






起業家の方はもちろん、

会社員の方もぜひご興味ありましたら

ぜひお問い合わせくださいませ。



すべての女性がイキイキと働くサポートを

ファッションやブランディングを通じて

できたら幸いです。




お問い合わせいただいた方へ

モニター募集について

個別にご案内させていただきます。



【モニター募集予定】

231月〜2:大阪エリア

234月以降:東京横浜エリア



 

現在公式LINEを準備中です。

準備が整い次第、あらためてご案内しますね。