🎵もうすぐはーるですねぇ

ちょっと気取ってみませんかー?🎶

立春を過ぎ、キャンディーズを口ずさむ

サチエスタでございます


沖縄は春を通り越えて日中は夏模様でした

テンション上げ上げで半袖短パンで過ごしたよ


美ら海水族館


そもそも

4月からは仕事復帰するだろうし

(何であんなに自信満々だったんやろ笑)

今のうちに皆んなで

旅行しよーよってことで

2歳以下は飛行機、ホテル代いろいろかからない


『今やで!行こう!』


ってことになりました


元々は

私が皆んなで沖縄行ったら楽しいんちゃう?

ってことあるごとにプレゼンしてたんやけど

なかなか決まらなくて、、、

まいっかーって思ってたんやけど


義理の弟くんが

『沖縄旅行の話どうなったん?行かへんの?』

って言ってるって聞いて


サチエスタトラベルが再度動き出したのでした

セネガルでもよく発動していたサチエスタトラベル



何を隠そう沖縄には

ダイビングにハマっている頃から

よく行ってたので

『わたすに任せなさい!』

という感じなのです。


でも、今回は1歳半と2歳10ヶ月

を連れているし、じーちゃんばーちゃんもいるし

旅程を考えるのは難しかった

でも楽しかった

旅行って計画する時が一番楽しいよねぇ


伊丹空港で飛行機いっぱい見たね


外せないのが美ら海水族館よ

おじいちゃんが魚の解説をずっとしてくれたよ



ベビーカー貸りといて良かった

子どもって気まぐれに歩かなくなるよね



魚に興味津々です



レイかけるとなんか嬉しくなるよね


どこにでもある

撮ってすぐ写真にしてくれるサービス

このサービスは本当によく出来ているなぁ

だって、ほとんどの人が買うもんね笑)



このジンベイザメ帽子も買ってよかったよ

目印になるから



大人はホテルの朝食バイキングでお腹パンパンなので

子どもだけ先に沖縄そばランチ

レンタカー2台

①おじいちゃん 妹夫婦 姪っ子

②おばあちゃん 私たち夫婦 たくみ


運転手はずっと

私とおじいちゃん

なので

夫はずっとオリオンビール片手🍺

暑かったし終始ご機嫌で過ごせたからよかった

私は相手の家族と旅行なんて

死んでも嫌なので

行ってくれるだけでありがたいのよ



備瀬のフクギ並木へ



定番のお母さんの細いピース



細いピースその②



頑張る画伯



全然起きないたくみ


ツルピカ親子



このお店で記憶無くなるまで

泡盛飲んじゃった夜

オムツ変えて着替えさせたことは覚えているが、、、





翌朝は少し雨模様


沖縄の海で今度は泳ぎたいね


チャイニーズニューイヤーのため

犬も歩けば訪日外国人


「1、2、3、茄子!

いー、ある、さん、チェズ」


安定のピンボケありがとう😊


雨プランの沖縄ワールドも

子どもいなかったら行かないとこやけど

楽しかったよ

エイサーみたり

ハブのショーみたりね


ハブに喰われるたくみ氏


また、皆んなで行こうぜ

沖縄!!!