今日産科の産褥1ヶ月検診へ。
4月の初診から長いようで短い、今日で産科は最後の日。
妊娠期間以来のエコー。
妊娠中は今日は起きてるかな、顔見えるかな?いつもワクワクして来てたなぁと感慨深い。
特に問題なく終了。
助産師さんの面談で母乳の相談。

産後ケア施設での母乳指導、母乳合宿と言ってもいいかも、を経て試行錯誤の授乳で何とか1ヶ月。

妊娠糖尿病でお世話になった腎臓内科にも。
担当の先生がとってもフレンドリーで楽しい。 
初受診の日にプレシャスベイビーですね!と言われ、あったかさがあって嬉しかった。
今日も気楽に気楽にと言ってもらう。

今後はまた新たなるステージ。
明日は区の助産院の母乳相談へ。
そして今週は初めて児童館へ行ってみようか。
同じ月齢のお母さんたちと情報共有できたら心強いな。