8月総支出☆大出費∑(゚Д゚) | 30代独身・転職・散財OLの貯金・美容・恋活キロク

30代独身・転職・散財OLの貯金・美容・恋活キロク

金遣いの荒いアラサー薄給散財ズボラOLがフリーターになり、今は転職して正社員になりました!
そして、ちらほらハワイプチ移住の記事もあげてます。

こんばんはおねがい



アラサー薄給散財ズボラOLです照れ








先日LINEのLAWSONでマチカフェ無料クーポンが当たったので、早速引き換えに行ってきましたおねがい




{90BA9D5E-1DB3-46B9-8F0E-E01910B869E7}


LAWSONのマチカフェクーポン、期限が切れて使えない事が多々あったけど今回はやっと使えました!!


スーパーで割引で108円になってた
アップルパイをおともにラブラブラブ


しあわせ〜ハートラブラブラブラブ










さて、8月の支出をまとめたので
備忘録として。


























8月総支出

141,091円


手取り15万円の薄給OL
ほぼほぼ給料まるまるですねガーン










振り返って行きます。

支出詳細です。







食費・・・5,304円
上記のうちひとりカフェ代が1,210円。
それ以外の約4,000円が朝食&昼食代
実家暮らしですが、晩御飯以外は自分で用意しています。
頑張ってる!!
あんまり食費については節約したつもりないのにラブラブ
ちなみに、友人達との食事代や飲み代は交際費に計上しています。







お菓子・・・1,758円
目標が2,000円以内なのでセーフですねラブ
去年は5,000円以上お菓子食べてた月も多々あったのに!
進歩です!
なのに!!
なぜ痩せない!?







交際費・・・12,315円
できれば8,000円以内に収めたいところでしたが
今回は父のお誕生日があったので少し越えましたおねがい
それ以外は職場メンバーでご飯行ったり、合コンに行ったりです。








交通費・・・4,000円
自転車通勤OLの為、定期が無いので都会に出るには電車代が掛かります。
今回は思いの外たくさん出掛けていたようで、タクシーは使っていないので電車代オンリーでこの支出えー
マツエク、美容院、エステも全て電車に乗らないと行けないのでなるべく1日にまとめるようにしてるんですが。










美容費・・・58,856円
めっちゃたっか〜い!!
使い過ぎ〜!!ひぇ〜ガーンガーンガーン

・半年に一度のストレート&カット&トリートメントが約19,000円
・毎月のカラー&トリートメントが7,668円
・人気講師のメイクレッスンに参加して9,612円
・3週間に一度のマツエクが8月は2回重なって4,800円。←2回でこの値段ってのはかなり安いと思う。
・定期購入しているフラコラが3,060円
・フェヴリナの炭酸パックが気になって購入8,900円


うっわぁ〜、使ってるわ〜。
女性って本当お金掛かりますよね。

お金全然かけてなくてもお肌ツルツル、髪の毛サラサラ、まつげバサバサ、スタイル抜群の友達もたくさんいますが、本当に羨ましい。
もし生まれつき↑のような美女ならこんな出費は必要ないんだが…
まぁ、美容にお金を掛けるのは今の私の楽しみ&趣味の一つでもあるので多少多目にみます。
無駄だったなと思う事は今回は無くて、人気講師のメイクレッスンは本当に行ってよかった!!
遠くから見ても顔の印象がガラッと変わるので、やはりプロに自分に似合うメイクを教えてもらう事は必要だなと実感。










日用品・・・3,083円
細々と買ってます。
内容は忘れました。








服飾費・・・17,593円
一目惚れのネックレスが7,996円
その他に諸々購入してしまいました。
今年の年間服飾費は60,000円で設定していますが
既にオーバーしましたガーン
それでも去年に比べるとかなり服飾費の支出は減りました!







医療費・・・463円

その他・・・764円

スマホ代・・・10,000円

家に・・・20,000円

保険代・・・7,000円









8月は美容費・服飾費を除き結構頑張ってるウインク
↑自分に甘い








9月も既に1/3が過ぎようとしていますが
お財布の紐を適度に引き締めつつ
節約・貯金を頑張りたいと思いますおねがいおねがいおねがい






こんな家計簿備忘録に最後までお付き合いくださり、ありがとございます照れ照れ照れ










お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
ポイントタウン
私もヤフーやゾゾタウンで購入するときはこちら経由で購入しているので、自然とポイントが貯まっています。
簡単に登録できますので、私と一緒にちりつも貯金しましょう♡
{BF389DF8-D261-4E32-8A18-4383FE9E96DF}先日のYahoo!ショッピングも予定付与に上がってました〜おねがい