初めて投稿します。さちぽんです。


自分の好きなことを好きって言おう。


結婚して子供を産んで、家事と育児と仕事に振り回されて、自分がどうしたい?と考える時間なんて全然なかった。

ただひたすらに目の前のことをしていた。


でも、そうじゃなくて、自分らしく生きたい!楽しく生きたい!家族のために犠牲になるんじゃなくて、自分らしく生活したい!


そんな気持ちにからYoutubeとか本とか読んでひたすら何かを見つけたかった。

今の自分に満足する生き方をしたかった。


辿り着いたのがゼロ秒思考で有名な赤羽雄二さんの著書との出会い。

オンラインサロンへの入会





それと時間管理をするツールのタスクシュートクラウド




趣味として私の心にワクワクを与えてくれた「本好きの下剋上」という作品。








今までなかなかリアルでは話せなかった胸の内をブログに書いて自分を表現したい。

好きなものを好きって言いたい。

私は私でいいと表現したい!!


そんな気持ちから始まったブログです。簡単でもいいから毎日投稿を目標に日々書いていこうと思いますニコニコ


さちぽんあしあとハート