自分の知らない世界を知っている人

 

自分より経験値がある人

 

考えが素敵で尊敬できる人

 

そんな人との出会は宝物だ

 

 

そんな人と出会うと

 

臨場感たっぷりに知らない世界を味わえる

 

自分の価値観が変わる

 

自分、変わりたいというモチベーションに繋がる

 

もっとその世界を知りたいと好奇心が強くなる

 

 

だから、どんどん「すごい」「この人好き」って思える人に逢いに行った方がいいと思うのです

 

 

私は看護師で、病院という枠の中で生きています

 

よく医療関係者は口を揃えていうのですが、

 

「看護師って、知らないことが多いよね」

 

これは、本当に感じています

 

でも、違う世界にいる人も、その世界だけにいるのであれば視野は狭くなるのです

 

 

だから、逢いたい人には逢いにいこうと思います

 

お金を払ってでも逢いにいこうと思います

 

 

私は、今年度大学院受験をしました

 

出願に伴い研究計画など

考えないといけなかったのですが、

 

いろいろな人に連絡をとり、

アドバイスをいただきました

 

Twitterを使って

 

お金を支払った人、支払わなかった人ありますが

 

思い切って逢ってみた結果、

 

みんな優しかったのです

 

見知らぬ私に時間を使ってくださり、

アドバイスをいただけました

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです

 

自分も逆の立場に立った時、その人を助けられる人になりたいです

 

 

自分が興味のある事をやっている人や、


興味のある人に

 

自分から積極的に連絡をとってみてください

 

きっとあなたの世界が変わります

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました