ヘアドネーションしました❣️ | 幸せ花咲く路

ヘアドネーションしました❣️

❣️《ヘアドネーション》❣️

ついにやってきましたよ〜〜





平塚駅北口前

ビューティサロン  ムネカタさんでできますよぉ〜❣️


ヘナ始めて

ヘアドネーションなるものを知りました





以下コピペですが


「ヘアドネーション」とは、小児癌や白血病、先天性の無毛症、不慮の事故などにより髪の毛を失った子供たちに、皆様に寄付していただいた髪の毛を使用して、完全オーダーメイドの人毛の医療用ウィッグを無償提供する活動です。


一人の子にウィッグを贈るのに、20人から30人分の31cm以上の長さの髪の毛が必要です。

私たちの元には、現在このウィッグ待ち望んでいる子供たちが大勢います。

髪を切ろうと思っている皆様にお願いします。

どうか、その髪の毛を子供たちのために、役立たさせてください。



ここまで


さて

じゃあ

どこでヘアドネーションって出来るの❓

いつも行ってる美容室でできるの❓

料金はいくらかかるの❓

傷んでる、白髪、パーマ、毛染めしてていいの❓

何センチ必要❓


ご安心下さい❣️

わたしもやってみるまでは不安でしたが


全然大丈夫でしたよ〜〜❣️





とにかく

なるべく良い髪を提供できたら良いなぁ〜〜と

ひたすらヘナしながら伸ばして 





こーんなになが〜〜くなりました❣️


この歳で

ヘアドネーションができるなんて感激でした❣️





小さな頃から

髪が長くて

ほとんど短くしたことなくて





前回4年ほど前に短くしたときは

親族家族から

似合わない⤵️の非難の嵐でしたが

(特に彼②はうるさい)


まぁ

長くてもいっつも結い上げてるから

こんな長く下ろした姿は誰もあんまり見たことないかも

あたしも

暑くてやってらんないので

朝起きたら即結ぶ‼️人だから





今回は思い切ってめっちゃショートにしてみました❣️







どんな髪型にしようかな〜〜って時に

この画像みつけて

これにしよう❣️って




このかたはあたしではありません



これはズラかぶったあたし




どうかな?

似合う❓


とにかく

重陽の節句の今日を選んで

ヘアドネーションできました❣️

軽くなったよぉ〜〜❣️