須佐巌さんのお話会湘南初 | 幸せ花咲く路

須佐巌さんのお話会湘南初

昨日は茅ヶ崎みんなのazitoで湘南初の須佐 巌さんのお話会
{0B30136C-B741-47F7-AAF7-5208F3A8F58E}

 
 
お話会の前にランチ懇親会からスタート
 
{91A29F43-5365-47A0-9A80-BE5295AC5A25}

 
 
mammasunりかちゃんのお弁当はいつも愛情と優しさとほっこりがずっしりつまってる
{2E5AD6FA-14A9-4E2D-9194-A1AF05983D8E}

 
そんでね
厳さまが「GoGo」だったので
プチサプライズ~♪( ´▽`)
{5C739EF1-CE2A-4FC3-BE56-682B21A9E5F9}
 
{6C176473-AF15-4521-A3B2-A1DC4C37D094}

 
主役そっちのけで
全員ケーキに釘付け~~写真撮りまくり~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(笑)
 
そして
全員揃ったところで
私が
開口一番
「このお話会をこれからも
続けて行きたいのでどうぞよろしく!」
普通
お話聞く前に言わないよね(笑)
みんな初めて聴くんだから
っていうかまだなーんにもきいてないし~~(笑)
 
でもって
その日
どーしても読みたかったので
「ななかんのん」の絵本を読ませて頂きました~
 
大満足♪( ´▽`)←あたしが❤️
 
そしていよいよ
須佐巌さんのお話会がはじまるわけです
{201EFBBF-ED7B-4174-8A3C-1C6934B17D38}
 
{05694134-22C4-4835-83EA-FA07C8841690}
 
{239A568B-74C4-4E87-A1E8-CBCFBED74707}
 
{908415E7-48BA-48E8-BED2-9AE94664E061}

 
 
みんなね、
不安でいっぱいなんですよ
 
聞きたい
でも
お話会だから
もしかして
あたしもなんか言わなくちゃいけない?
なんかふられたら、質問されたらどうしよ?
内容が内容なだけに
人前で
みんなのまえで
赤裸々に
あームリー
な心の叫びも聞こえたけど(笑)
{2B1534F7-E523-481E-A2BB-A63C8F32E58B}

 
 
うん、
須佐巌さんの質問は
とっても優しい
そして
実はとてもシンプル
だけど
自分のガードが邪魔をして
それにうまく答えられない
痛いところつかれてるから
ほんとのこと言うのがこわいから
 
うん
やっぱり
少しづつやっていこう~
 
みんなね
どこにぶつけていいかわかんなかっただけ
ほんとに、口にしていいのかわかんなかっただけ
自分だけの胸のうちにしまって我慢して
見て見ぬふりをしてればよかったから
{A7146253-BFB4-4405-B378-5ED194E4692F}

 
 
ほんとの自分のこと
自分のほんとに欲しいもののこと
ほんとにしたいことはなんなのか
自分自身の性のこと
自分と相手との性のこと
そして
ほんとの願いを
本物の祈りに変えて
叶えるだけでなく
祈っただけで全てそのとうりになるまでのまなびを
 
これから
やっていきます
 
 
須佐巌さんからも
もってる情報、経験、惜しみなく出し尽くします
とお言葉をいただいています
 
だから
あたしたちも
マジで取り組もうよ
地道な努力なんだよ
大切な自分ととことん向き合うのよ
 
ほんとうにしあわせになるためにね
 
どんなお話会なんだろ~~ってこっそり様子を伺いながら見てるあなた!
{53100A26-7B9F-4208-A9B7-A528B01AA6E0}

 
 
安心しておいで~~
あやしくて変人がいっぱいいるから大丈夫だよ~~(笑)
 
{F5706EBE-B585-47BD-BB21-15BF1D4590E7}

 
 
次のお話会は
8月28日日曜日にみんなのazitoで開催決定
 
お話会聞きたいテーマも募集中
あたしはね~神仏のお話がいっぱいききたいの~~
人の意見聞く気あるのか?(笑)
 
そして
9月17日土曜日には、
須佐巌さんに先達していただいて
「江ノ島神社」にお詣り行きますよ~
あたし達は近くていつでもすぐに行ける江ノ島神社だけど
ガチで5時間ぐらいかけてお詣りしますよ
 
お話会、お詣り
詳細は後日ご案内しますね~
 
{FB2FFD5D-0153-422F-9008-32F794B0E8CE}
 
{AEA1FA91-636C-48A0-8C18-680108741CE1}

 
{386C74D4-8719-4D02-A0B6-C855D2036CB8}