マイペース | 幸せ花咲く路

マイペース

090929_170406.jpg
自分のペースってありますか?

仕事にしろ、仕度にしろ、どんなことにしろ
自分のやり方ってあると思います。

   早くしなさい~
って言われても、
   ゆっくりのんびりすれば良いよ~
って言われても

自分のペースでないと、どうも疲れるとか、合わないとかってありますよね。

集団や仕事においてはある程度
周りの状況に応じてしっかりと目標を定めた上でのペースとなるので、
自分のペースばかりにこだわるわけにはいかないこともありますが・・・

でも
自分の中でのマイペースは
しっかりと持っていたほうが自分が楽ではないでしょうか?

まず
自分のペースがどんなか
わかっていることも大事ですね・・・

マイペースの中には
自分が望む目標に
自分でペース配分を決め、
時間配分
力の配分
自分の頭の中で
何をどんな風にと
あらゆる段取りが仕込まれているのですね。

人から見れば
あまりのスローテンポでイライラさせることがあっても
あまりのせっかちさでおちつきがないといわれようとも

みんながみんな正しいペースなんてないのだから、

自分のペースを理解してマイペースで進んでいくことも大事にしたいですね。