しっかり自分を労わる | 幸せ花咲く路

しっかり自分を労わる

日中、仕事をしながら、
「今日こそ早く寝よう!!」
そればかり、考えていたような気がする。

このところ体調が良かったせいか、無理してたのかも・・・
体が疲れてくると、気分まで滅入ってしまいますよね。

こんな時は
がんばらなくっちゃ!!のかわりに、
う~んと自分を労わることを考えます。
そして、文句も言わず頑張ってくれた自分の体に
感謝し、謝ります。

「いつもごめんね。ありがとね。今日はちゃんとゆっくりするからね。」

調子が悪いときしか自分の体を省みないのではなく、
日頃から注意して、
自分の体と会話することも大事ですね。

そうすると、
早め早め目に、対処できますから、
短時間で元気が回復しますよ。

体に疲れを溜め込んだまま自分の体のこと考えてあげないと、
いつまでたっても、
いつもいつもなんだか調子がわるい!!
になってしまいますからね

いつも元気でいてくれる自分の体に感謝です。
ありがとうございます。