祈り | 幸せ花咲く路

祈り

   「毎日
     自分の心に向かい合う
       それが祈り」

   「正しい祈りとは
   求めたり、
   すがったりすることでは決してなく、
   感謝である。
   求める必要はないのだと直感的にわかっていれば、
   祈ることはずっとやさしい。
   祈りは感謝の祈りになる。
   求めるのではなく、
   望みが叶っていることを素直に感謝する。」
        神との対話  N・ウォルシュ

 毎日自分と向き合っていますか?
 自分の心を労わってあげていますか?
 
つい
 イラっとくることや、
 ムカっとくることが
あると
すぐに機嫌が悪い自分になってしまうことないですか?

そんな時
自分の機嫌をとってあげるといいのだそうです。

そんな出来事はたいてい自分のせいではないことが多いのですが、
自分がそんな風に反応してしまうのですね。
そして、必ず自分がイヤになってしまう・・・


そんなときこそ、
  「私は私が大好きです」
って呪文を唱えてあげるのです。

 ・・・ あ~もうヤダ・・・
  って
すねてる自分を
いい子いい子してあげるんです。

試してみてください。
知らないうちに機嫌が直っていますよ。

そして、
機嫌が直っていつもの自分に戻ったら、
ちゃんと本当の自分に向き合えます。

そしたらほら、
いろんなことがありがたいな~ってちゃんと思えてきますから・・・

090929_065313.jpg
美しい花びらとイルカの形に似たつぼみを持つことからこの名前がついたデルフィニュウム
可憐な花びらが包み込むような優しい気持ちに、
そして、青い色は、精神的な疲れやイライラを押さえて自分を取り戻してくれますね。