大好きな言葉「困ったことは何もおきない」 | 幸せ花咲く路

大好きな言葉「困ったことは何もおきない」

   「困ったことがおきたら、
   面白いことがおきたと言ってみな
   奇跡が起きるから」

   「面白いといった時点で世間にも、神様にも
   こんな事困ってないよと、勝利宣言。
   勝ちが決定するよ」

            斉藤一人

困ったことが立て続けにおきるとき
どんな気持ちになりますか?

自分の思ったようにならない、
うまくいかない
うまく回らない、
苛立ちがつのる

ついつい
文句を言いたくなってしまうことも・・・
許せないという気持ち

時に激しい怒りがこみ上げることも・・・
怒りは自分の心を傷つけ
そして、
エネルギーを無駄にしてしまいます。

人生で起こることは
   必然で必要でベスト


そして、
事態が悪くなればなるほど
困ったことが続けば続くほど

許し、
感謝し
与えましょう

そう思える人、できる人はいいですね!!
試してみようという人素晴らしい!!

でも
そんなこと
思えないよね
できないよね

そんな方は
言ってみてもいいんじゃない。
試しに口にしてみる

「困ったことは何も起きない」
「面白いことが起きたなぁ」って・・・

きっときっと・・・
素敵な奇跡が・・・090929_170546.jpg