片付ける | 幸せ花咲く路

片付ける

身の回りは綺麗に片付いていますか?

日々生活していると、
片付けても片付けても、なんだか散らかっていくような・・・

そして、
片付かない散らかった身の回りの状況に
イライラ落ち着かない気分を味わうこと
ありませんか?

掃除をする暇も
片付ける時間もないけど
汚いのはイヤ

ですよね・・・?

でも
自分の身の回りきれいにすると
不思議と気分が落ち着き、
癒され、
前向きに本を読んでみよう、
勉強してみよう、
自分磨きしてみよう、
自分を労わってあげよう
って気分になりませんか?

掃除して綺麗になって、余分なものがなくなると
心もすっきり整理された状態になり
スペース・空間ができますよね。

スペース・空間ができると、
余裕ができてくるのですね。

そうすると、
新しいものや、出来事が入ってきやすくなるようです。
人や物事が寄ってきやすい状況になるのですね。

日々暮らしていく中で、
自分が安らぎ、疲れを癒し、
また、いろんなことを学んだり、
自分を大切にしたいから、

自分の身の回り、
暮らしの中を今一度見回して、
すっきり整理、かたづけてみませんか?
090929_170129.jpg