忘れた頃にやってくる。 | 幸せ花咲く路

忘れた頃にやってくる。

考えても、考えても、
いい考えが思い浮かばない時
一度考えを中断して自然に答えの出るのを待つといい。

自分に必要な答えは必ず、自分にやってくるのです。

それは、あるとき急に、ふいにやってきます。
ひらめいた時、
その時を逃さず、メモを取る癖をつけましょう。

メモといえば、紙と鉛筆ですが、
最近は携帯も、メモ代わりに使えますよね?

ひょんなときに思い浮かんでしまうこともあるのです。
車の運転中だったり、
掃除機かけてる最中だったり、
揚げ物してるときだったり・・・・

いい考えだと思ったとき、
ちゃんとメモしておかないと、

あれ・・・?さっき良い考えが浮かんだんだけど、なんだったっけ?
なんてことになりかねません・・・

・・・これはわたしだけかしら・・・?

せっかくメモした用紙を大事にどこにしまったか、
わからなくなってしまうのも、

・・・・私だけでしょうか・・・?