困ったことは何もおきない | 幸せ花咲く路

困ったことは何もおきない

たくさん、取り越し苦労していませんか?

予測されるアクシデントに対して、
万全の準備をシュミレーションしていませんか?

実は私もそうでした。
困ったことが自分の身に起きることがイヤで
実際に起こったときには
こう対処しよう・・・
こう考えよう・・・
と必死で身構えたりしていました。

でも
よく考えてみると・・・

そう身構えることで
自分からそんな状態が起こる事を引き寄せていたのではないかと・・・

確かにちゃんとシュミレーションしているので対処はできます。
・・・が・・・

そんなこと起こるなんて考えなきゃ
どんなアクシデントも起きないのではないだろうかと・・・

『困ったことは何もおきない』
私は斉藤一人さんのご本で始めて知りました。
この言葉を知ったのもほんの1年ほど前です。
そして、
この言葉を繰り返すことで、
この言葉を本当の意味でよくわかるようになってきたのは
ほんのつい最近です。

だから、
まだ起こりもしないうちから心配したり、取り越し苦労をすることは
やめました。
大丈夫。
困ったことは何もおきないのだから
と今は信じて生きています。

そして・・
物事すべてが、良い方向に向かっていくことを
信じています。

ありがとうございます。
感謝します。