時間がない | 幸せ花咲く路

時間がない

やらなければならないことを先延ばしにしてしまうことはありませんか?

未完了のことがあると、
どうしてもそのことが気になってしまい、
そこにエネルギーをとられてしまうらしいと
何かで読んだことがあります。

同じエネルギーを使うなら、
やりたいことを
行動に移すことでエネルギーを使いたいものですね。

時間がない、
疲れている、
ほかのことをしてしまう、
学生の頃
試験前によくやるアレと似たようなものでしょうか?

自分にたくさんの言い訳をして、
毎日すごしてしまっていたり・・・。

 『本気で何かをやりたいと思ったら、
 人は真剣に取り組むものだ。
 そして純粋な情熱は
 時間を作り出す力になる。
 すぐに時間はいくらでも手に入るだろう。』
     スティーヴ・チャンドラー

時間がないという言い訳をやめよう!!

どんなに小さなことからでも、
一つでも片付けていこう。

できなかった後悔より
一つでもできた達成感を積み重ねていこう。

自分を叱咤するために書いていましたが、
書いているうちに
自分を認めてあげることもしなくちゃと・・・

本当はみんなちゃんとできてるのかも・・・
みんな毎日自分のやるべきこと
一生懸命やって日々すごしているはず・・・

多くを望みすぎて
出来てない出来てないと自分を責めているときもあるかも・・・

うん
だいじょうぶ。
毎日頑張ってる。
091013_071403.jpg