うまくいかないときは | 幸せ花咲く路

うまくいかないときは

最近うまくいってないなぁ~って思っていないですか?

うまく回らないな~
思いどうりにいかないな~
思いもかけない嫌な事、困ったことが続いているような気がする。

そんな時ありませんか?

怒りの感情が
イライラした思いが
むくむくと頭をもたげる!!
今にも愚痴をい~っぱいこぼしたい衝動に駆られる!!

何でだろう?どうしてなんだろう?って
ますます
うまくいかないことの方へ
目を気持ちを向けてしまっていることって
ありますよね・・・


物事がうまくいかないとき
困ったことが起きたとき
のおまじないがあります。


そう思わなくても
頭で考えないでも
とにかく口に出して

   「ありがとうございます」
   「ツイテル」
   「幸せだな~」
   「豊かだな~」
   「ありがたいな~」
   「困ったことは何も起きない」
と唱え続ける。

繰り返し繰り返し
何度でも何度でも
始めは心がこもってなくたって
早口言葉のように何回言ったか
指折り数えながら
とにかく口に出して言い続ける。

いやなことを堂々巡りで頭の中で繰り返したって仕方ない!!

つい起きてしまったことをあれこれ悩んだり、悔やんだり
してしまうのだけれど・・・

だまされたと思ってやってみてはどうでしょうか?

実は私も最近・・・・

なので
今からつぶやき続けようと思っています。
10回、100回、1000回、10000回
着替えをしながら、
髪をとかしながら、
料理をしながら、
車を運転しながら、
歩きながら、
寝る前に
090929_170954.jpg