自分磨き | 幸せ花咲く路

自分磨き

自分の顔
鏡で見るの好きですか?
写真に写った自分の顔
好きですか?


自分がこんなだったんだ、
自分のここがイヤ、
ここがキライ
もっと、ここがこうだったらいいのに・・・

こんな風に思う方も多いのかもしれません。

でも、ちゃんと自分に向き合わなきゃいけないですよね。

そこで
毎日自分のいろんな表情を、携帯や、デジカメで写してみるのはどうでしょう?

表情、メイクを自分でチェックしてみましょう。

最初はうまく写せなかったりしますが
だんだんと

もうチョイまゆを下げるとか
メイクをこういう風にするといいとか
この表情はどう良くないんだろうとか
この顔が好きとか出てくると思います。

いい勉強になりますね。
いろんなことに気づくと思います。

笑顔が上手に作れないとしたら・・・
鏡の前で何度も練習して見ましょう。

口角を引き上げ自然で素敵な笑顔を作るには、
慣れるまで頬の筋肉が筋肉痛になりそうかもしれません(笑)

顔は鏡がないと自分で見られないのでつい意識がなく、
つい癖で眉間にしわを寄せていたり、口を尖らせるように唇がつきでていたり、してしまうものです。
そんな長年の癖が自分の顔を作ってしまうのですね。

素敵に自然な表情が作れるようになるまで
自分研究してみるのもいいかもしれません。