目の前のこと | 幸せ花咲く路

目の前のこと

目の前のことに
全力で取り組んでいますか?

自分の今おかれている状況をしっかり受け止めていますか?

今時分の置かれている状況、目の前のことに
ありがたいなぁ~
うれしいなぁ~
しあわせだなぁ~
って感じられないとき・・・・

出てきますね。
不平・不満・愚痴・文句・責任転嫁・自己否定・

でもね、
信じられないかもしれないけど・・・
信じたくないかもしれないけど・・・

自分に起こるすべての出来事は、
偶然ではなく
自分にとって必然なんですよね。

じゃぁ、
どうすれば良いのかって言うと

黙って、目の前のことを、黙々とやるのです。

そんなこと、誰が見てくれるのかって・・・?

ちゃんと、
自分自身が見ているのですよ。

あぁ~ちゃんと頑張ってるって・・・

そして、
ちゃぁんと神様もみてくださっているのですよ。

だから
安心して、自分を信じて
目の前のこと、ひとつひとつ、
感謝の気持ちで取り組んでいこう。

コツコツ続けていれば、
必ず自分の状況を受け入れられるようになりますから。
そうしたら
とっても楽になれますから・・・

そうしたら
ありがたいなぁ~
うれしいなぁ~
たのしいなぁ~
も不思議とやってくるのです。