説得する | 幸せ花咲く路

説得する

説得する。

リスクを背負っても、
自分の夢、目標に挑戦する決意のできた時

その夢を、目標を
しっかり周りの人に語って行くこと。

笑われたり、バカにされたり、あきれられることもあるかもしれない。

でも、
しっかりと自分の言葉で、自分の決意を伝えてみること。

自分の夢や、目標を応援してくれるようになるまで、
熱く語ってみよう。

何故自分はそうしたいのか?
そこから何を得たいのか?
そこで何を学びたいのか?
自分がどうなりたいのか?


自分の思いを言葉にする。
それを伝える。

むずかしいことかもしれない。

でも自分の中だけで暖めているより、
応援者や、理解者、協力者がたくさんいたほうが、
自分の力になるんだよ・・・・