2024/08/04.05

 

人生7回目の富士山富士登山。


この数年で他界した両親、愛犬、友人たちを偲んで‥

私をあたたかく見守り、支えてくれる心強い人々が周りにたくさんいる幸せ‥

色々なことにチャレンジできる環境や自分自身が健康であることに感謝して‥


私の山登りの原点、富士山富士山に御礼参りに。お願い


過去2回、高山病を発症した辛さがよみがえるけど‥

トレーニングしているし、対策もバッチリ完璧!

だったのに‥ガックリ9合目あたりで発症ドクロ

フラフラで頂上に辿りつきました。


1日目

5合目スタート前の高度順応中



目標の山頂が見えています。


ここから本格的な登山道


富士山ガイドの青さんとラブラブ


夕日の影富士


宿泊の山小屋

宿泊の山小屋と夕食のカレーライス


2日目


午前1時半、山頂目指して出発!

この時点では、まだ元気な私ですが‥

9合目付近で、腹痛とめまいがおそいはじめ不安歩行が辛くなる。そしてゲロゲロオエー

同行者に迷惑かけながら何とか吉田口山頂に到着チョキ


お鉢巡りをして日本日本最高峰剣ケ峰富士山





ご来光晴れ


日本の頂上からお願い拝む日の出に感動ラブラブ


朝日の影富士

過去最大の影拍手

地方の山を見下ろして〜🎵


私たちの影も長ーい


つづらおれの下山道をひたすら下ります。



無事に5合目に帰還グッド!






何度登っても、どんなに辛くても‥

やっぱり富士山は特別!

上差し富士は日本🇯🇵一の山〜♪

お願い全てに感謝いたします。