2022/12/04

 東海市のお寺さん82番〜86番をお参りしました。











83番の弥勒寺で冬瓜汁をいただきました。

お出汁がとても良く素朴なお味でした。

 昔、母親が実家から冬瓜をいただくと炊いてくれたことを思い出します。



 11日に東海市ハーフマラソンに参加します。今回はコースの下見も兼ねて東海市を歩きました。

聚楽園まで足を伸ばして大仏様にご挨拶。


巡礼のお楽しみの一つ、ランチタイムです。

名和にあるコーヒーカフェ「すみか」

野菜をたくさん使った優しいランチです。

 私たちが歩いて回っていることと次週にマラソン大会に出ることを聞いて…

お店のオーナーさんが、「頑張って下さいね」と

食後のコーヒーコーヒーにプリンスイーツをサービスしてくださいました。

 思いがけず、地元の皆様と触れ合え、癒される旅となりました。