2018/11/27

ルンルンレコードプレーヤーGETラブラブ

 私の青春時代の音源は、勿論、レコード盤。
それをカセットテープに録音して、聴いていました。
 時は流れて、CD、ウォークマン、iPod などのデジタル音源になっています。
だから、レコードプレーヤーは処分、沢山のレコード盤たちも何処へ?

ところが、今年の5月(秀樹の訃報後)、もしかして?…
と思い、勇気を出して実家の倉庫を調べてみたら…
あったびっくりあった!!
私の集めたレコード盤が沢山残っていたのです。
嬉しいラブラブ!
でも…再生出来ないわダウンガーン

今はYouTube で、何でも聴いたり見たり出来ますが、やっぱり自分の宝物を昔の音源で聴きたい!!
そう思い続けて、とうとうプレーヤーを購入しました。
さてさて…
私の初めて買ったLP盤は…
音譜秀樹のファーストアルバムラブラブ

拍手再生できた〜ルンルン



レコードジャケット

ポスターがはさんでありました。
おまけだったのかな?
(白黒の写真はポスターの裏面)

他にも色々なレコード盤があります。
徐々にご紹介していきたいと思います。

※ プレーヤーは、今時の機器にも対応できるUSB付きのものです。音源をパソコンに取り込んでCDに焼けるそうです。iPhoneで持ち歩くことも!
これで、廃盤になっているレコード盤も簡単に再生できるようになりますよね?
頑張って、トライしてみます。