#私が初めて推したマンガのキャラは アル | ameba
私の推しキャラは…

私が初めて推したマンガのキャラ

ブラックジャック

推しキャラのここが好き


母親がいっぱい持ってたから
小学生の時から読んでて
多分、理想の男の人像において
ターちゃんと対等なタイプとして
頭の中にある人。

ターちゃんは
全巻自分で持ってるし笑

ブラックジャックは
圧倒的な医療技術を持ってるけど
免許を持たず
法外な料金で手術をするアウトロー。

でも父親が愛人と家を出て
母親が事故で亡くなっている
そりゃー鬱屈した子ども時代だったでしょう。

好きなところはそりゃー
一見、怖いけど手術の腕は一流で
孤独と寂しさを抱えながら
たまにピノコとかに見せる優しさが

萌え

である。

そのギャップ萌えは今も変わらないなぁ。

圧倒的な孤独が
広い広い愛情を感じさせるところが
なんかね、父性を求めるとこもあるし。

「医者には身体の傷は治せても
歪んだ心の傷は治せん」
ってセリフが好き。


小学生の頃から好きだけど
今考えると小学生の頃から
だいぶこじらせてたな自分。

今はだいぶ、
ピノコとのコンビを
優しい目で見られそうだ照れ



あーーーー
やっぱり書いてないとうまく書けないし
言葉に出来ないから余計溜まってく、、

悪循環を断ち切りたいから
好きなことをたくさん想う!!


マンガって楽しいよね口笛