最近どら焼き流行ってる?

どら焼きって言ったら地元の生どら

日本橋じゃないですよ

塩竈の榮太楼さんのなまどら焼ですよ。


母親購入の本日のおやつ。

なまどら焼のごま風味照れ

撮らないで食べちゃったから
オフィシャルから画像お借りしましたねー


母親のはこちらのコーヒー。


写真のテイストずいぶん違うなポーン


昔から親しんだ味なんだよなー。

ふかふかで厚めの皮に
エアリーなクリームとあんこ(とゴマ)ラブ


子供の頃初めて食べたときは衝撃だったよなー。
小学生の時に、料理クラブで生どら作ったもんなー。
あんこ多すぎてどろどろになったよなー。

ちなみに限定のチョコ味とか
ラムレーズンもすごく美味しいのよねおねがい


最近コンビニでもいろんなどら焼き売ってるから
食べ比べしてみよーかと思うチュー


そんな今日で11月が終わりとかガーン
今月は波乱の幕開けとなりましたが
なんとか穏やかに終われて良かったですぼけー

来月は今年の総決算ということで
きちんと終わらせられるように頑張りたいと思います!

皆様におかれましても、乾燥する季節
くれぐれもご自愛ください。

今日も、今月も、大変お疲れ様でした!