小さい時は祖母が趣味で作ってた無農薬野菜

いつも段ボールいっぱいに送られてきて


それを当たり前に食べて育っていたのですが

祖母が歳を取り足や腰を痛めお野菜を作らなくなってからスーパーさんにお世話になってました口笛


わたしも結婚して子供が産まれ

なんか美味しいお野菜が食べたいなって思っていた時に友達の叔父さんがやられてるお野菜を知り注文していたのですが


本業の油や塩業に力を入れはると言うことで

どこかいいところないかな?と彷徨っていたら


友達が食べチョクのコンシェルジュ利用してて

いろんな農家さんのお野菜が食べられて面白そうと思いお申込みしてみました



初回は1500円オフでお得で購入


第一回目は淡路島ほっこりファームさんのお野菜が届きました口笛


1番大きいサイズのLサイズ届いた時の写真撮り忘れた😂


昨日届いて最初の料理は



大根の葉とおじゃこ、鰹節をごま油で炒めて醤油を回しいれて出来上がり子供たち2人喜んで食べてくれるんです口笛



2品目は、サラダ玉ねぎの葉の酢味噌和え。

おねぎが甘くて美味しかった❤️



3品目は人参の葉のチヂミ。

前に人参の葉の佃煮作ったのですが子供たちクセがあるのが嫌がったのでこちらに。

チヂミは何も言わずにパクパク食べてくれましたウインク



4品目は、サービスで入っていた芽キャベツとサラダ玉ねぎ、にんじんは無農薬なので皮付きのままシチューにしてみました😀


本日、お昼のパスタのお供に



サニレタをお塩とオリーブ油、黒胡椒、粉チーズをかけて混ぜ生ハムに巻いて食べる感じにしました😀


どれも新鮮で苦味もなく美味しくいただきました。


ご馳走様でした😀