やっほぉ

こんにちは♡

昨日は名古屋のブランディングコンサルタントのEikoさんと

大阪でショッピング同行でした。

https://www.instagram.com/eiko.iam/

 

 

 

 

 

 

楽しかったぁ〜!!

トータル14万円のお買い物。爆買いだ♡

 

帰宅したらクローゼットのお洋服が違和感で

ついでに断捨離もしました。

 

いつも見てたショップも何故かEikoさんと行くと

素敵なお洋服が並んで見えて不思議。

 

今回お願いしたのは

私の感覚で選ぶと何も変わらないから

 

今回はただお洋服が欲しい!というよりも

変化したい!が目的だった。

 

だから、Eikoさんの提案を

まるっと受け取らせていただこうと思っていった。

 

 

提案してもらって

ショッピング同行ってすごく価値があるなと思った。

自分じゃ選ばないものを試せる。

 

 

それってつまり

簡単に変化した自分に連れて行ってくれることだから。

 

こんなに簡単でコスパのいいものはないと思う!

 

 

 

どうしても人は現状維持を好み、

今の自分の感覚で選んでしまう生き物。

 

だからお洋服1つにしても

なかなかチャレンジングなことってやってこない。

 

 

今回の変化でいうと

好きなブランドだったから価格帯に変化はない。

(ハイブランドに案内されると思ってたw)

だけど断捨離したことにより、

 

クローゼットの割合が

数千円のお洋服から数万円のお洋服が増えた。

 

 

価格よりも今回の私にくれた変化は素材感。

 

 

私はおうち起業をしていて、

おうちで家事をしながらお仕事もしている。

 

この環境や働き方がとても気に入っている。

 

 

だけどお洋服を選ぶときに

「楽なもの」

を選んでいたなと思った。

 

そんなことにも気付いてなかったけど😇笑

 

 

そうするとブクブク太って

体も楽な方へ楽な方へと肥大化していた(笑)

 

 

おしゃれよりも楽なお洋服を選んでいたのは

 

子供と過ごす時間が多いこと

家事で動きやすい方がいいこと

それから着て行くところがないこと

肥大化した身体を受け入れるのが嫌だったからだ

 

 

だけどそれって理想の私だろうか?

 

 

確かに楽な服、好きなお洋服で家事も仕事もできることは

過去スーツを着て外で働き

子育てと仕事の両立にヘトヘトになっていた時に望んだことではあるけれど

 

 

あれから子供も大きくなり

変化してるのに

私の理想は更新されてなくないか?

 

 

 

それからおうちで全部が完結することは

過去に望んだことであるけど

今の理想はたまに外でもお仕事がしたい。だ。

 

 

私の今の理想を叶えようと思うと

1日の中で何度も着替えることになると思う。

 

家事をするとき、子供といるとき、家で仕事をするとき

外で仕事をするとき。

 

めめめめめっめめめんどくさい。

だけどめんどくさいことはやりたいこと。

 

 

 

そういえば旦那さんは1日の中で最低でも3パターンのお洋服がある。

パジャマ、部屋着、スーツ

休日も

パジャマ、部屋着、お出かけ着

行く場所が変わるならその都度お着替えをされている。

 

 

素敵な方のYouTubeなんかでも

夜ご飯に行く前にお着替えしたり・・・そうか。

 

 

1日同じ服を着る。

は私の思い込みだったのかもしれない。

 

 

確かにピラティスに行くときはピラティスウェアに着替えるし

眠る時はパジャマだ。

 

だったら家事をするときと

お仕事をするとき、発信する時なんかは

お着替え前提でいいんじゃないかと思えた。

 

 

そしてお家にそぐわない素材のお洋服が

私を外に連れ出してくれるとも感じた。

 

 

 

 

こんなふうにいつか望んだ理想はきっとみんな叶ってる。

 

だけどそれが当たり前になって

理想を更新することを忘れてないかな??

 

 

私はおうちで働きたい!

叶った!それが当たり前になった。

 

今の私は時々外の素敵なところで働きたい!

 

 

ここに今、更新して行くタイミングなんだと思う。

 

 

 

独身の時、新婚の時、

妊娠してるとき、子供が赤ちゃんの時

子供が大きくなった時

 

私たち女性はライフステージがくるくる変わる。

 

だからこそ

その時々に合わせた

働き方やお洋服

時間の使い方、お金の使い方が変わるのは

ごくごく自然のことなんだと思う。

 

 

過去に引っ張られずに

今の自分の本音を採用し続けよう!

 

 

更新されていないなら

今、時間がないお金がないと感じるなら

 

さっさと今の本音を見つけて、認めて、選んでいこう♡

 

時間がお金が足りないのは当たり前って

諦めてないかな??

 

 

私たちは

更新され続けるものだ!

 

本音を採用すれば

時間もお金も足りないことはありえないのだ。

 

 

 

6/6スタートの

parempiLABOは時間とお金にフォーカスを当てたLABOです。

日常の時間の使い方、お金の使い方を見ることで

自分のことがよくよくよーーーーくわかります。

 

大切にしている想いも

今の本音も

今足りないと感じる理由も。

 

今今今!のこれがいい!

を採用して理想をどんどん現実にしていきましょう!

お金がない、時間がない、は幻だから。

 

 

 

LABOの結果こんな未来が得られると思います♡

 

 

2ヶ月間みんなとコミットできることが

めちゃくちゃ楽しみだよ!!!

 

 

今夜21時募集開始します!