やっほぉ

 

最近ますます楽しい

世帯収入UPを伝える日原さちえです♡

 

お金のアカウントの方に

「最近お金の不安がなくなってきました!」

「残高は減ってるはずなのに目の前のことに今まで以上に幸せを感じてます!」

 

 

 

 

 

などなど

嬉しいDMをいただいてます!

うれしいよぉ〜♡

 

今朝はノート会で最近私がやってる

お金の実験@スーパー編

をシェアしました。

 

 

 

自分を知るって本当に楽しいです。

特にスーパーって主婦のみんなはほぼ毎日のように行きませんか?

 

そこでどうお金を使っているかって

自分のことを知るチャンス✨

 

 

 

例えば私は

しめじに喜びを感じてなかったことに気づいたんですね!笑

 

しめじのお味噌汁が大好きで

食べる時は最高〜!!!ってなってるんだけど

 

スーパーで購入する時はスタメンすぎて

喜んでないことに気づいたの!好きなのに!

 

 

で、スタメンじゃないズッキーニ!

朝ご飯に美味しいお塩でグリルするだけで最高に幸せ✨

 

そんなズッキーニはスーパーのかごに入れるタイミングでも喜んでるの。

 

 

 

同じ100円前後のしめじとズッキーニ

 

しめじは食べる時だけ喜んで

ズッキーニは購入する時と食べる時の2回幸せ

 

しめじゴメン!!と思って

最近はスタメンこそ意識して

どうお料理に使おうか考えてウキウキしてるよ。

 

 

 

なんでこんなことをしてるからというと

単純に幸せだから。笑

 

スーパーでここまでニヤニヤウキウキしてる人は

お菓子売り場の子供たちか私くらいじゃないかと思う。

 

他にもスーパー編だけでも

セルフレジを利用したり

違うスーパーに行ったりいろんなことをしてるよ♡

 

 

それから

お金って喜んで使ってると

喜んで入ってきてくれるから。

 

ん?いきなりなんだそれ?ってなった?笑

 

例えば

お金を使う事が喜びの人と苦しみの人

どっちがお金を受け取れそうだと思う?

 

いやいや支払いしてる人は

受け取る時も申し訳ない気持ちでいっぱいになると思わない?

 

 

 

お金がないと思っている時ほど

出ていくお金に喜ばず

お金の得かたにフォーカスがいきやすいけど

今、今日使ってるお金のことは見ていない🥹

 

 

入ってき方と出て行き方は同じ。

 

 

そして自分で今すぐコントロールしやすいのは出し方の方

だから私はお金を使う時にどういう気持ちかすごく観察してるよ。

 

 

今まで大きい金額の時は意識してみていたんだけど

今年に入ってから家計簿をつけ始めて

日常の支出をあんまり見てなかったなと気づいた。

 

 

そこから毎日記録するようになったら

もういろーーーーんな事が見えてきたよ♡

 

 

 

 

朝のノート会では

ガソリンに喜んだ話をシェアしてくれた子がいて

その話を聞いてから車に乗ると

いつも以上に感謝の気持ちでいっぱいになったよ。

 

シェアしてくれてありがと〜♡

 

 

こうやって人の喜びを聞かせてもらうだけで

自分の喜びも倍増していく。

 

そしてシェアしてくれた子もまた

巡ることが分かるんだぁ♡

 

 

 

だから私はparempiLABOを

みんなでやりたいと思ったの。

 

みんなの喜びを掛け合わせて行ったら

絶対喜び増えるよね!!!

 

その結果間違いなく

家庭のお金の巡りが健全になる!!!

 

 

それはつまりお金の安心の土台が固まるという事。

 

自分ビジネスしてる方とか

お金の不安がある方、

これから世帯収入を上げて行きたいと思ってる人には

絶対この喜び倍増LABOに遊びにきて欲しいよ!

 

 

楽しみすぎる♡

みんなの力で巡らせようねぇ!!!!!

 

 

 

お金の不安がある時ほど

未来の不安は考えるのにお金のことは見ていない

 

 

しっかり見て、自分のことしってあげよ♡

 

 

しめじとズッキーニから知った自分は

”珍しいものが好き”

だな。

ラディッシュとかケール、パクチー、イエロートマトなんかも

あると買ってるもんなぁ♡

 

 

同じお金を使うでも

珍しいもの、好奇心や特別感を感じられるものに使うと

私はより満ちるとわかったよ♡

 

 

みんなはお金からどんな自分を見つけられた?