こんにちは♡

 

昨日は長女の8歳のお誕生日でした。

早いもので、私ももう母歴8年なのかと

長女の誕生日はいつも自分の母歴も一緒にお祝いの気持ちになります。

 

 

昨日は午前中に旦那さんがお仕事の部屋の整理整頓をしてくれていて

ハンドメイドを始めた時のショップカードや生地、商品を眺めながら

「なんか、、、本当にずっと頑張ってるよね」

 

って

子育てとの両立に模索しながらも

やりたい事はとにかくやってきた足跡を

しみじみと一緒にDidった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張るママ達に少しでもHAPPYをとどけたーい!

自由に自分らしく働けるような社会にしたーい!

 

 

そんな反骨精神みたいな気持ちを持って走り

まずは自分が体現してみて

それがサービスとして提供できるようになった今はもう

子供達も5歳8歳と大きくなりました。

 

 

 

 

最近はIdidZOOM会で

アイオライト(おうち起業スクール)の方達が

初めてモニター募集をしたり

初めてインスタライブをしたり

仲間が初めてのサービスリリースでお申し込みがあったり

どんどんチャレンジをしていく姿に刺激をもらっています。

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

インスタライブがなかなか出来なくてお酒をのんでやったことや

気合いいれすぎて普通にかけばいいのに「ブロガーになります!」と

宣言してから書いていたこと(笑)

 

今思えば面白くて、そしてかわいい過去の私。笑

 

 

 

そんな過去があるから今があって、

今またトライするから未来があるんだなって

思い出せば思い出すほど

過去がいつも私に力をくれます。

 

 

 

こうやってDidる(自覚する)と

自分のやってきた事や今やってる事も

自分なりの想いや歴史が乗っかって、とても尊いものになる

 

Didにはそんな効果があります

 

 

ただ、

今提供している商品の歴史や想いだけ考えるのか、

そこにたどり着くまでの歴史や想いを考えるのかで

全然ちがうから。

 

それに提供してきた歴史だけじゃなくて

それについて悩んでいた期間や

なんとかクリアしようともがいた期間

その時の気持ちや考えたこと、行動したこと

 

全部全部ほんとうに全部が

”あなた”に搭載される。

されるというかされているんだけど

搭載するかどうかはDIDってるかどうかなんです。

 

 

 

 

 

ついつい私たちは人と比べたり、常識に照らし合わせてみたり

そうこうするうちに自分の足跡を忘れてしまう。

いつも0からスタートみたいな気持ちになってしまうけど

そんなことは絶対になくて

 

 

何かにチャレンジする時こそ、

自覚してあげるといいと思います。

 

 

 

自分の事は自分しか知っててあげる事が出来ないから

知ってあげる♡

思ったこと、感じたこと、やったこと、やってみたいこと

自覚すれば自然と自分の道を進めるようになるから。

 

 

ズレたら気づけるようになる♡

そこから修正もすぐできる♡

自分軸で生きるって習慣です♡

 

 

 

 

Ididノートは自分らしく日常を楽しみたい人はもちろん

自分でビジネスしていく人の

強いお守りにもなってくれると思います♡

 

1/19 13:00~

Ididノートセミナー緊急開催決定!!

次回開催日未定です♡