やっほー

こんにちは♡

日常から自分軸で過ごせる伴走アイテムを制作しています

ライフスタイルブランドparempi代表 日原さちえです

 

 

今朝もIdidZOOM会開催してきました。

土曜日にもかかわらず25名の方が参加してくれました。

ありがとうございます🥹

 

初めての方も顔出しなしで

耳だけでも参加できるのでお気軽にご参加ください。

ZOOMIDはインスタグラムのハイライトより

 

このZOOM会はノートをみんなで書いて

1日をセットアップする目的があります。

 

その後は気づきのシェアをさせてもらっていたりします。

参加してくれている方もみんな優しくて気軽に話してくれて

アットホームな雰囲気をつくってもらえること嬉しいです♡

 

 

 

今朝の話題は私が追いかけてる

令和の革命児、目から鱗なチームの在り方を

実現しているsecond youth代表加藤ちゃんに

 

私がした質問とその返答についてでした。

 

こういう旬の気づきや感じた事は1番にZOOM会でシェアしています

 

 

 

加藤ちゃんは私より随分と先をいっているので

私が見えてないものが見えている人

 

だから質問したあとは

どんな返答がくるのかドキドキ・・・。

 

私がした質問は

「リーダーとして成長するにあたって今の私が手放した方がいいと思うものはなんだと思いますか?」

 

朝質問をしてすぐにきていた返答。

 

すぐに読みたくなったけど

夕方まであれかな。これかな。と色々浮かんでくるも

返答は開けずに味わってみました(笑)

 

 

で加藤ちゃんからきた返答は

 

「手放したほうがいいだろうみたいな事が

これからも明るみになる事はあるだろうけど

これまでも明るみになった瞬間

さっちんはエゴモグ解決(乗り越える)してきてるから

手放すべきものは見えない」

 

 

でした。

 

ほぉーーーーーーーー!!!!!

と思った。

何か具体的なことをグサリと言われると思ってたんだけど。

ほぉーーーーーー!!!だ。

 

 

この返答で私は

「先を心配しなくても大丈夫だからやれ!」

 

っていう加藤ちゃんの背中のメッセージを受け取ったよ(笑)

 

 

目標を決めないという事は

理想の在り方を貫くという事は

 

天井なしに成長するという事で

それは自分にとっては想像以上の未知すぎる現実がくるという事で

 

私、怖いんだ!!!

 

 

なにが起こるのか知っていたい

先ゆく人に聞いておきたい

聞いてから動きたい

 

 

これこそが

私が手放すものだなと思った。

 

 

 

ありがたいことに加藤ちゃんからは

私が加藤ちゃんみたいなチーム作りをしたいと言った日から

いろんな角度で実はプレゼントを頂いてる。

本当にすごい人でしょ・・・?

 

 

それはチャンスだったり、

チーム論をまとめた巻物だったり。

 

感謝してもしきれないほどの物をくれているのだ。

 

 

なんだけど、、、

その巻物を見ても私は理解できなくてね。

2行目でもう分からないのだ。

 

 

行動せよ!トライせよ!

ぶつかった時に巻物を開け!と言ってくれているようでね。

 

 

本当に経験しないと分からないんだ。

っていうことを感じさせてもらってるよ。

 

 

だから本当に目の前のことをやるだけなんだ。

行動したら、いろんな壁とか手放すものも見えてくると思うから

その時にはまたBLOGでもシェアさせてもらうよ♡

 

今は今見えてるものを

変えていこうと動き始めたよ。

それはこのBLOGで書いた人間関係。

 

チームを面でみていたという事。。。。

 

 

 

 

 

飛躍したい!とか

想像できない方がおもしろい!

 

なんて言ってきたけど

無意識の部分では全然ビビりでしたわ(笑)

 

 

未知に進んでみる!!

 

 

ビビりな私が

恐怖より好奇心に思えているのは

先を歩んでくれた人、加藤ちゃんの存在があるから。

 

 

他の人だったら無理だった。

こんなにイコールに思ってくれる人、体現してくれる人

なかなか出会えなかったから。

本当に全部をくれる人、

本当に黙って見守ってくれる人、

器・・・すごくない???

 

 

こつこつトライして

私も巻物を次に繋げていけるように!

 

かとらじ(加藤ちゃんの脳みそ泥棒できるアカウント)

197のライブがあるよ。

興味ある方はDMしてみてね!

 

 

 

 

ひはらさちえ

インスタグラム