やっほー

 

こんにちは♡

日常の幸せを自覚するアイテムIdidノートを製作しています

parempi代表日原さちえです

 

 

最近私の周りの仲間が

私も含めみんな成長期で(笑)

成長痛に悶えて越えておもしろい毎日です。

 

 

 

さて、2年前、

私たちsecond youthのサービスに

「ドリームチューニング」というものが生まれました!

 

これは

自分の理想の在り方を知ろう!

そしてそれを設定して夢を叶えていこう!

 

というもの。

 

当時沢山の方のセッションをさせていただきました。

みんなの理想を聞かせてもらえるのが楽しくて楽しくて

そのカケラがもうすで見えていることもまた楽しくて

オススメのサービスです。

 

 

目に見える現実は在り方の結果

 

 

この体型も

この生活水準も

この人間関係も

全部全部今の私の在り方の結果。

 

 

自分にとっての「理想の在り方」

気になるよね。

 

 

 

2022年6月の私の

ドリームチューニングで理想として出てきた人達は

 

滝沢真紀子さんをはじめとした

バケットリストファミリーなど

インフルエンサーやセレブ達だった

 

 

そこから細かくいろんな理想の在り方は出てきたけど

今私は滝沢真紀子さんみたいなライフスタイルになっているだろうか?

セレブだろうか?

 

 

表面的にみると私は、なっていないと思う

 

 

じゃあドリームチューニングってなんだったの?

全然叶ってないじゃないか!

 

と思うかもしれないけど違うのだ

 

 

 

当時の憧れの人たちから

当時の私が本当に得たかったものは

「やりたいことをやっている在り方」だったから

 

 

だから私の2023年のテーマが

「やりたいことは全部やる」だったんだと思う。

 

 

そして2023年の年末、

「あぁ今年はやりたいこと全部トライできたな。」

そう自分に納得している自分がいた。

 

 

 

そしたら次の目指すものが浮き彫りになった

それが

「みんなが楽しく働きながら金銭的にも潤うチームを作ってみたい!」

 

 

この望みは急に思い付いたのか?というとそうじゃない。

この前に

悔しいなぁと思うことがあった。

 

 

私の立ち上げたライフスタイルブランドで

12月に初めてチームのメンバーに謝礼を渡すことができた。

この経験をさせてもらえることも有り難くとても感謝してる。

 

 

 

謝礼が渡せたこと、とても嬉しかった。

と同時に、お渡しできたのが私のありがとうの気持ちには

全然まったく追いつかない額だったことが悔しかった。

 

 

その時「満足に謝礼を払える私になりたい」

と思ったんだ。

 

 

だけどただ謝礼を払えるだけじゃなくて

みんなが楽しく仕事をしてその結果みんなで豊かになる

 

これが私の叶えたいことだ!

 

 

その望みに気付いたら

目の前に既にそれを叶えている人がいることに

やっと気づいた

 

 

いるじゃないか!!!

体現している人が目の前に!!!

 

 

second youth 代表、加藤さえだ

 

 

 

それに気づいてから

今まで加藤ちゃんが教えてくれたチーム論を

聞き返したり読み返したり

やってきてもらったことを思い出したり

 

そうすると加藤ちゃんのすごさ、視点の高さ、器の大きさ

全然見えてなかったものが沢山見えてくるようになった。

 

(全然受け取れてなくてごめん)

 

 

加藤ちゃんって本当にすごいんよ。

想像のうん十倍はすごい。

すごさにも気づけなかったくらいすごい!

今まで出会った人の中でダントツに高いところにいる!

だって加藤ちゃんの選択行動は「分からない」がいっぱいなんだもん

 

 

すごい人ほどすごぶらないね本当に。

加藤ちゃんのいう「みんなのこと想ってる」

は本気の自分=相手のやつですよ。

 

 

 

ドリームチューニングの話に戻すと

私のチューニング先は

会ったこともないセレブ滝沢真紀子さんから

同じチームの加藤ちゃんに変わった

 

 

 

望みも

「やりたいことをやりたい」

という個人的でそして抽象的な望みから

 

「みんなが楽しみながら金銭的にも潤うチームを作りたい」

へとずいぶん具体的になったなと思う。

そして自分以外の人が望みの中に入った。

 

 

 

チューニング先は

遠い人から近い人へ

抽象的な望みから具体的な望みへ

 

 

 

遠い人からは抽象的な在り方しかインストールできないけど

その時はそれが欲しかったんだからそれでいいんだ♡

(だって滝沢真紀子さんのインスタすら見てないからね。具体的な部分は取りに行ってなかったのよ)

 

 

だけどラッキーなことにいいな!と思う人が近くにいるなら

具体的な在り方を取りに行って

インストールさせてもらえばいい。

 

 

 

望むものの抽象度の高さだって人それぞれ違う

幸せを願える範囲の広さだってそれぞれ違う

だけどそれでいいんだよ

自分のペースでいいんだよ

 

 

だって私達は今幸せでありたいだけなんだから

今自分にとって幸せだと思える在り方をチューニングしたらいい

 

 

そして在り方が伴わないまま

理想に向かって突き進んでみるのだっていい!笑

逆走だっておもいっきりやればいい!笑

 

悔しい!!の先で

本当に欲しいものを欲しい!!!

と思えるんだから。

 

 

 

今の私の望みは加藤ちゃんに恩返しをすること

それからチームのみんなと

好きを仕事にしながら金銭的にも豊かになること

 

 

人間力も経験も全然足りてないけど

ありがたいことに、やることだけは明確だ!!!

 

 

ドリームチューニングってすごいね。

それから

いいなと思う人が近くにいることはとても幸せなことだね。