ふぅぅ〜

 

あぁもう1週間も経ったのか

 

1週間前から毎日毎日聞いている言葉がある

 

「今日も明日も幸せで在ってください」

 

 

”自分をよろこばせる習慣”の著者

たなかつ先生の言葉

 

 

 

 

 

先週一緒にお仕事をしている加藤ちゃんのご縁で、

たなかつ先生の半生を

直接聞かせてもらいに東京までいく機会があった

 

 

行きの新幹線では仲間の恩師くらいの認識で「全然知らなかった方」

 

帰りの新幹線では間違いなく「私の人生に影響を与えてくれた方」になっていた

 

 

 

 

 

たった数時間で人生は変わる

 

しかもそれを大切な仲間と一緒に体験できたことがとても嬉しい

 

 

 

 

私はとてもしつこい

ビビビときたものは

何度も何度も繰り返し読むし見るし聞く

 

 

小学生のころは山崎育三郎くんのミュージカルの裏側が語られているビデオテープを擦り切れるまで見た

そしてオーディションを受けた

 

10代の頃に出会った高橋歩さんの本は全部買って来る日も来る日も読んだ

そして上京しオーストラリアに住み、世界一周にでた

 

20代の頃に出会った山川咲さんの出演されてる情熱大陸は

毎朝飽きもせず見て最後のセリフに毎回感動していた

そして好きを仕事にするぞ!熱く生きるぞ!結婚しても自由でいるぞ!と在り方を真似した

 

 

そして30代

今私は毎日毎日繰り返し見ている動画がある

 

それがたなかつ先生の講義を録画した動画だ

 

 

 

 

 

幸せすぎることにこの講義の動画を編集させてもらっていて

編集って何回もその動画を繰り返し再生することになるんだけど

 

困ったことに3限の動画は

何回見ても泣けちゃって全然手が進まない。

 

待ってくれている人がいるから、

サクサク編集を進めないといけないのに

どうしたって見入ってしまう・・・。

 

 

 

 

今まで自分の人生をより良くするために

資質から始まり宇宙の法則や心理学、量子力学・・・

色々と学んできたけれど

 

その全てを通して知りたかった”大切なこと”

たった数時間の講義の中にあって

頭じゃなくて体で受け取った

そんな感じだ

 

 

人のストーリーって本当にすごい!!

 

 

これが私が今回1番受け取ったことだと思う

 

 

 

人生が大きく変わる時は

いつも人との出会い・・・

人のストーリーとの出会いがあった

 

 

心が震えた時

今まで頭で理解しようとしてきたことが

スーーーーーっと入って自然と行動も変わっていく。

 

 

自分でお尻を叩かなくても

自信がなくても

 

心震えるストーリーと出会えたら

自信なんてないままにどんどん進んでいける。

大胆な行動だって前のめりにできてしまう。

 

 

たくさんの情報が溢れている時代

成功法則はいろんな人が伝えてくれている

 

私も私なりに伝えさせてもらったりもしている

 

 

だけど

その法則がうまれた背景にこそ

本当の意味で人を動かす力があるんだと

 

たなかつ先生のお話を聞かせてもらって感じた。

 

 

 

もっと語ろう。

今日なにがあったか。

今まで何を見て体験してきたのか。

そしてその時どう感じたのか。

 

 

最近の私は分かりやすく綺麗に伝えようとしすぎてたんだと思う。

 

「スーパー主婦の方程式

なんてセミナー名をつけるくらいだもんな(笑)

 

自分の経験しか話せないことがコンプレックスだったから

再現性、みんなに共通するようにと考えすぎていたんだと思う

 

私のストーリーよりも

みんなに当てはめられる表現をと思っていた

 

 

 

だけど

自分の経験を語ることで

伝えたいことは本当に伝わるんだって

 

それはそれは

心に響いて、体が勝手に動いてしまうほどに

 

 

あぁ馬鹿だ私は

教えようとしなくて良かった

 

早速次のノートセミナーは

私のストーリーを話す時間を取り入れることにした

 

 

 

 

頭で知った気になると得れた気になる

特に理論だったりってわかった気にすごくなれる。

 

だけど本当に得られているなら行動が変わっているはず

それも自然に。

 

 

突き動かされるみたいに。

 

 

 

あぁ。ストーリーだ!!!

私たちが求めてるのはストーリーとの出会いだ!!!

 

 

 

みなさんは

今までどんなストーリーと出会って来ましたか??

自分でも信じられないくらいに突き動かされる衝動は

誰かのお話を聞いた時じゃなかったですか?

 

 

たなかつ先生の人生ストーリーは

3つの講義に分けて話してもらいました。

 

1限目はぶっ飛びおもしろエピソード10個 たなかつ先生って?って方に

2限は今一生懸命頑張っているけどなかなか思うように行かない方に

3限は全人類!笑 心豊かに大満足に生きたいと思う方に

 

出会ってほしいお話だなぁと思う。

私は出会えてほんとーーーーーーーーーーーーーーーーによかったよ。

 

 

 

たなかつさんありがとう!

加藤ちゃんありがとう!

 

 

いや、普通に

私の人生に影響を大きく与えてくれたお話の

動画を編集させてもらえてるって

 

 

私・・・どんだけ幸せなんだ😇

 

 

 

分かち合えると嬉しいです。

それから一緒に語り合えたらまた嬉しいです。

 

 

今編集している動画、予約販売受付しています。

あと数日だけ期間限定で3300円で出会えます

 

是非!!!出会って!!

突き動かされよ!!!

 

 

数時間で

人生は変わるから